のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



クリスマスオーナメント♪

DSC03926.jpg

 先日、友人宅に伺ったら素敵なクリマスオーナメントが飾ってあるのを見て、私もちょっぴりそれらしくデコレーションしてみました♪
 写真は玄関にある下駄箱の上の飾り。 少し前に友人から光リ物のオーナメントを頂いたのでそれに合わせて今年はこの家にあったクリスタルのトナカイを拝借して一緒に飾ってみました。 でも、このトナカイ写真では分かりにくいのですが、ラメがついていて、気づいたら玄関の下駄箱付近がラメラメに。。。 夫の革靴までラメラメになってしまい慌てて、拭いて閉まっておきました(笑)♪ ちなみに、赤いツリーは2,3年前にフエルトで作ったもので、松ぼっくりは以前公園で拾ったものを洗って乾燥させて、白くペイントしてみました。 なので、買ったものは一つもないのです。(^^;)
 
DSC03924.jpg
 そして、こちらが、いつも玄関飾っている生け花。今回はクリスマスを意識した生け花で、ピンクに塗られたドウダンツツジがポイントです☆ その他、カーネーション(黄)、バラ(赤)、雪冠水の4つの花材を使用しました。 花器はドウダンツツジのピンクに合わせて、ピンクのガラスの花器にしてみました。 今回は下駄箱の左端に飾っておきました。

その他のクリスマスデコレーションはこちら☆
洗面所の横にもこんな感じで♪ 生け花の余りの雪冠水にオーナメントをぶら下げて♪
DSC03927.jpg


お勝手口の脇にあるフックにも一つだけサンタさんを♪ 
ちなみにこれも、ずっと前に母が送ってくれたもの(^^;)。
DSC03928.jpg


我が家の即席デコレーション♪ 急に思い立って飾ったわりにはまぁまぁでしょうか!?
さて、昨日から職場の一泊旅行に行っている夫は帰宅後、この飾りに気がつくかな???

紫陽花

DSC02178.jpgDSC02171.jpg

 今朝、お庭に咲いていた紫陽花を摘んで部屋に飾ってみた。お部屋の壁を白くしたおかげで、お花がとっても映えることに気づいた私は、最近やたら、花を飾っている。窓際、飾り棚、TVボード、テーブルの上など。 でも、TVボードに置くと、TVが見にくいと夫に言われ気づくといつもテーブルの上に2つ並んでいる。それでも、負けずにTVボードの上に置く私。そしたら、今朝、花じゃなくて小さいクマのマスコットが置いてあった(笑)。 確かにちょっと飾りすぎかもね。 何事もやりすぎは良くないということで、TVボードの上に置くのはやめようっと。

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

