のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



赤ちゃん初対面♪

 今日はパン教室のお友達、ちびうささんと、ウサウサ先生のお宅へ先月産まれた赤ちゃんを見に行ってきました。 今朝あった私用の一本の電話により、午前中はバタバタしてしまい、ちびうささんとの待ち合わせの時間にも15分ほど遅れてしまいました。(ホントごめんね。あれから、再び手続きに行き、無事終わりました。ほっ)

 ウサウサ先生のお宅へ行く前に、前から行きたかった山室にあるイタリアンのお店、イルグラーノでちびうささんとランチしてきました(予約ありがとね)。2人とも、前菜、パン、パスタ、デザートにコーヒーのセットを注文♪ どれも、とっても美味しくて特に白えびのオイルパスタが美味しかったです。またまた美味しいお店を知ることができて嬉しいな♪ 
 
 その後は、ちょっぴり暫く振りに、懐かしのルートで約40分車を走らせウサウサ先生のお宅へ♪ ウサウサ先生とは出産後初の対面でしたが、思っていたよりも元気そうで、毎日大変ながらも楽しく育児をされているようでした。 赤ちゃんは思っていた通り、お顔立ちの整ったとっても可愛い女の子で、ず~っと見ていても飽きないくらい、ホント可愛かったです♪ 次会うときは、メリーに反応している赤ちゃんが見れるかな(笑)。 赤ちゃん、これからもスクスク成長していってね~♪

 約2時間の間でしたが、久々の対面にウサウサ先生とも沢山お喋りしてきました(先生はそんな合間もおしめ替えや授乳をされていました。)そして、ちびうささんお手製のリンゴタルトも頂きました♪ 生地がサクサクしていて、リンゴの甘みと酸味が程よくて、とっても美味しかったです☆ ご馳走様でした♪

DSC02743.jpg


 そして、帰り際には、先生からメリーのチョコの詰め合わせを、そしてちびうささんからは、富山の林檎(秋映)と長野の林檎、それからお手製のイチジクとリンゴのジャムなどを頂いちゃいました♪ 
みんなホントにありがとう☆ 

 次はいよいよちびうささんの番だね~♪ なんだか私までドキドキだわ~。 お腹の赤ちゃん、元気に産まれて来てね~☆

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

