のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



ライ麦パン&ランチ

DSC02814.jpg

 お仕事がお休みの今日は、10月に結婚した友人Yちゃん宅へ遊びに魚津まで行ってきました。まずは、一緒にランチすることに♪ 魚津駅前にある洋食屋さんで私はスモークサーモンとほうれんそうのクリームスパゲティを注文。スモークサーモンの塩加減が何とも絶妙でクリームも私好みのあっさりしたクリームでとっても美味しかったです☆
 ランチの後は、友人宅へ♪ 彼女らしいセンスのあるインテリアで私も興味津々。 そんなお宅でお茶しながら、新婚旅行の写真を見せてもらったり(お土産ありがとう♪)、新婚生活のことをいろいろ聞いたりして私も3年前の生活を懐かしんだのでした。 それにしても、優しそうな旦那様☆ 写真からも旦那様がYちゃんのことを好きでたまらないという感じが伝わってきて、もう、ご馳走様♪という感じでした☆ 
いつまでも二人仲良くお幸せにね

 それから、写真左は私が昨日の夜焼いたライ麦パン。 素朴なハードパンという感じが私は好きです。今回はくるみとレーズンを入れてみました。 友人Yちゃんにも少しおすそ分け♪(でも、今回は粉の量をいつもより100g多くしたため、2次発酵後の時点で天板ギリギリに膨らんでしまい、案の定、焼いたらパン同士がくっついてしまいました。だから写真をよ~く見るとなんかちぎったような跡が・・・涙)

  帰宅後、「美味しかったよ!」とのメールが早速来て、喜んでもらえたようで私も嬉しかったです。
 まだ2つ残っているので、我が家の明日の朝食はライ麦パンかな? 
 

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

