のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



損した気分・・・




 昨日も富山は「曇りのち雨」の予報がハズレ、日中はいいお天気だったので夫とお出かけしました。まずは、夫のギターの修理のため新庄にある楽器センターへ行き、その後、ふらっと気になる車を見に近くのディーラーへ立ち寄りました。 ちょっと見に来ただけのつもりがいつのまにか熱のこもった担当者の話を1時間くらい聞くことになり、しかも話の流れで試乗まですることに。(っていうか、なんで!?ここの車買う気なの?まだ早いでしょ!!)という私の気持ちとは裏腹に夫はあっという間にその車の虜に! 挙句の果てに見積書まで作ってもらいかなり予算オーバーな金額を前に、う~んと悩んでいる様子・・・。結局何も結論はでないまま、店を後にしたのですが、帰りの車の中で夫がポツっと一言「まだ、早いよな~。」と。 予想外の一言に逆に腹が立ってしまい私はずっと黙ってました。夫は2時間半の説明でようやく買うには早いと感じたとのこと。 慎重で何事も人の話を聞いてから決断する性格の夫とはまるで反対の私。 (私はある程度自分の中で考えが定まってから行動に移すタイプ) 今日改めて、その違いを知らされました。
あ~ぁ、なんか半日損した気分・・・。 
 結局、夕食前に作ろうと思っていたクルミパンは夕食後作り始め、焼きあがったのは11時半。 眠いのをがまんして作ったせいかちょっと大きさがバラバラになってしまいました(苦笑)。

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

