のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



忘れた~(><)



 今日は土曜日だというのに、朝からどんよりしたお天気。 先週我が家に届いたnew carで夫とお出かけしようと思っていたのに(涙)。(なんだかここ最近、週末はいつも雨。この時期に雨が多いのも北陸地方の特徴だし仕方ないんだけどね。。。)というわけで、お出かけは取り止めて、代わりにハイジの白パンを焼きました。 午後になると一段と雨足が強くなり、雷はゴロゴロ鳴るわ、家の扉はガタガタ揺れるわ(なんか建てつけ悪いのかしら~)で、パン作りに集中できていなかったのか、ベンチタイム後の丸め直しをすっかり忘れてしまいました。焼き上がりは・・・案の定、高さが足りない(><)これって、やっぱり丸め直しを忘れたのが原因かな~。 実際、粉も3分の1弱最強力粉に替えたので、それが関係しているのかな~。確かにいつもより、もっちりはしていたけど私的にはふわもちっとした感じに仕上がる予定だったのでちょっと残念な結果になりました。最強力粉を入れると高さが出てよりフワっとなると思っていたけど、多すぎても良くないのかな~。 シンプルなパンって難しいな。

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

