のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



ウサウサカフェランチ♪

DSC03085.jpgDSC03086.jpg


 今日は、ウサウサさん宅へランチをおよばれに行ってきました♪ ウサウサさん&ベイビーちゃんに会うのは約半年ぶりということで、昨日お誘いメールを頂いた時はとっても嬉しくて、ずうずうしくも即答でOKさせて頂いちゃいました(^^)。 今日は私の他、いとお菓子さんにブログはよく拝見させてもらっているシュミノハバのMさんです♪ いとさんんとは先月アートマーケットでお会いして以来(といっても、ゆっくりお話したのは夏頃のウサウサさんのパン教室以来)で、Mさんとは今日が初対面でしたが前から一度お会いしたかったので今日こうしてお二人にも会えたのがとっても嬉しかった!! ウサウサさんありがとう☆
そして、いとさんから今朝掘りたての筍を頂きました。旬の筍は今年初なのでとっても嬉しいです。ありがとう♪

 ウサウサさんは赤ちゃんがいて忙しいのに手作りのランチでおもてなししてくれました♪
 どれも、ヘルシーな料理で美味しくて彩りもきれい☆ 初めて頂くお料理が多かったので家でも作ってみたくて作り方も聞いてきました。 それにしても、パンやお菓子だけでなくお料理も上手! 正直料理も教えて欲しいくらいです。 
 そして、食後にはコーヒーとともにデザートを♪ ウサウサさんお手製のココアロールケーキといとお菓子さんからのカヌレ、私が作ったバナナシフォンケーキです。 お腹いっぱいなのに別バラです(笑)。(私の作ったシフォンケーキは熟していないバナナを使ってしまったのでバナナの香りがしません。なんだか毒見させてしまったようでゴメンナサイ。。。でも、私にしてはフワフワに出来た方なので一応アップ)
DSC03087.jpg

 美味しいデザートとともにお喋りはヒートアップ!あ~ちゃんもご機嫌で和やかで楽しい時間でした。 美味しいものを頂きながらのおしゃべりってやめられないね♪ あっという間でしたが、今日も楽しい時間を過ごせてとっても幸せでした。 ウサウサさん、いとお菓子さん、Mさん楽しい時間をありがとうございました♪ 

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

