のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



みんなでお菓子作り☆

DSC03227.jpg

 今日はお友達と3人でグレープフルーツのタルトを作りました。当初、パイやシュークリームなどの案もあったのですが、夏らしいグレープフルーツを使ったタルトに決まりました。 
 写真左は焼く前の状態。 ホワイトとルビーのグレープフルーツで彩りも鮮やか☆ (この時は最高の出来を期待しつつ・・・)

 オーブンで焼くこと約30分。ついに焼き上がり~♪(写真右)

 恐る恐るオーブンを覗いてみると、あれれ? ちょっと想像していたのと違う・・・まっ取りあえず取り出して冷ましてみることさらに30分。。。 3人で試食するため一切れを切り分けようとするも、タルトが思ったより柔らかい。。。 味の方はグレープフルーツのフレッシュさも残り美味しかったのだけどタルトがサクッと出来てなくて残念~
でも帰宅後、冷蔵庫で冷やしたらそれなりに美味しく頂けました♪ 
DSC03228.jpg


こちらは、タルトを焼いた後、小鳥さんが持ってきてくれたルピシアのマスカットティーとともに頂いたスイーツ達。 
DSC03226.jpg

chitoさんが用意してくれたエクレアと私が作ってきたはちみつプリン、そして、タルト生地の余りで作ったクッキーです。 
 今回はやや失敗に終わったお菓子作りも、みんなで作ると楽しくて時間もあっという間♪ もし、一人で作ってたらきっとブルーになっていたと思うけど、何故か今日は全くそういうのがなくて、またチャレンジしたいな~と思えました。 みんなでお菓子作りまた出来たらいいね☆

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

