のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



気ままな週末♪

 先週末の土曜日、高校時代の友人とフレンチの「Amour de Reve(アムール・ド・レイブ)」というお店でランチしてきました。店内に入るといきなり入り口に「本日は予約で満席です」との看板が。 どうやら女性に人気のお店らしく、前回友人が来た際も予約でいっぱいで入れなかったようで、今回はちゃんと予約を入れておいてくれました。そのおかげで、ランチなのに、と~っても美味しいお料理を堪能してまいりました^^。 (写真撮るの忘れちゃった。。。) ちなみに1500円のコースで前菜、スープ、パン、メイン、デザート、ドリンクがついてきます。メインはお肉、お魚、煮込み料理の3種類の中から選ぶことができます。私と友人はお魚料理(さわらのポワレ)をチョイスしましたが、とっても美味! この時は友人の2歳半の子供も一緒だったのですが、お子様ランチまであって子供も嬉しそうでした(子連れママには嬉しいですよね)。 
 そんな美味しいランチを食べた後は友人宅でおしゃべり~♪ 二人の共通の知り合いが最近どうだのこうだのと情報交換したり。たわいもないことだけど、なんだかとってもリフレッシュできました^^。

 さて、日曜日は特に予定がなく夫も図書館へ行ってしまったので、家での~んびり好きなことをして過ごしました。
 DSC03467.jpg

こちらは、以前買っておいた布で作ったカフェエプロン。 以前作ったのよりも丈をやや長めにしてみました。 直線縫いでダダダーっと。思い切りすぎて、所々縫い目がずれたりしてますが、気にしな~い(笑・これだから上達しないのよね~)。 作業時間約1時間半で完成しました♪
 午後からは、最強力粉を使ってベーグルを作ってみました。今回はプレーンのとブルーベリーの2種類♪ 
DSC03466.jpg

ちなみに写真は今日の私のランチです^^。 バーガー袋に入れて職場に持って行きました♪ プレーンの方にはレタス、チーズ、トマト、ハム、そしてブルーベリーんの方にはクリームチーズ&ブルーベリージャム。 どちらも美味しかったです。 今作りたいのはナン! 今週末はカレーにしようかな~♪ 
  

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

