のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



ロールパン♪

 先日、お友達がロールパンの話をしていたので私も作りたくなり、今日作ってみました。
300gの粉で大きめにサイズで10分割。 中にはチョコチップやソーセージを入れて。(これもお友達の真似です^^)

 久しぶりに作ったロールパン、やっぱり成型難しい。。。
こちらは最初に焼いたソーセージ入り。(5つ焼いたのに気づいたら3つになってました。犯人はもちろん夫です・笑)♪



 そして、2度目の焼き。こちらはチョコチップ入りで。
DSC04071.jpg

焼き色はこちらの方がキレイについて良い感じですが、成型は相変わらずヘタクソです。 形がバラバラだし、1つは大きく裂けてしまいました。 涙型に丸め直ししたところから生地伸ばししたところまでは良かったのですが、ちょっと伸ばしすぎて、生地がうすっぺら~くなってしまい、ロールパンの生地の段差がほどんど出てません。。。
 こちらも練習あるのみ♪ 暇を見てまた作ろうっと。

HOME | >>

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

