のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。



GWはお留守番。。。



 今年のGWは前半良いお天気が続いたので、お出かけした人も多かったのでは? なのに、私はというと、体調が優れず(腰痛の関係)、ず~っとお家でゴロゴロしておりました(苦笑)。
 本当は、義父の定年のお祝いを東京にいる義理兄夫婦とやるため、みんなで東京へ行く予定だったのですが、結局、私だけ断念。。。 なので、とっても暇ーで長ーいGWとなりました(^^;)。
 その代わり、夫に何か買ってきてね♪とお願いしていたら、写真にある資生堂パーラーのチーズケーキ&クッキーの他、ベルンのミルフィーユや、メゾンカイザーのクロワッサンを始め、何種類かパンも買ってきてくれました☆  その他にもお土産を買ってきてもらい、少しだけ東京へ行った気分に浸っておりました(笑)♪
 
 東京は都心部を車で移動してもスイスイ通れるくらい道がすいていたようで、GWに東京へ行くのはありだなと夫が言ってました(連休は東京の人も遠出する人が多いみたい)。 今度は、私も連れて行ってね☆ 秋頃一緒に行けるといいなぁ☆
 
 それにしても、白金の和食のお店や、片岡シェフのイタリアンのお店、私も行きたかったなぁ。。。美味しいもの食べてさらに一回り大きくなって帰ってきた夫を見て、未だに嫉妬している私です。食の妬みは恐いんだから~(笑)。

***おまけ***
 連休最終日に、今年2月に出産した友人がベイビーちゃんを連れて我が家に遊びにきてくれました♪ 誕生してすぐに会ったベイビーちゃんもずいぶん大きくなって、お顔立ちもはっきりしてきて可愛かった~☆ そんな友人に、例の「おむつポーチ」をプレゼントしました♪
 DSC04223.jpg

 手芸フェアで購入してあったレースとリスのボタンを使って可愛らしく、そしてシックに仕上げてみました♪ 黒のバイヤステープがなかったので、家にあった紺のリネンのバイヤスを使用。 
内側もこんな感じで。
DSC04224.jpg

リスのボタンはこんな感じ。
DSC04225.jpg

このボタン、カワイイと思って買ったのに、なかなか使い道がなく困っていたのだけど、おむつポーチにはピッタリでした♪  
友人もとっても喜んでくれたので良かったです。

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

