のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。

スポンサーサイト


お買い得☆



 今日、仕事帰りにふら~っと立ち寄った大和で、良いお買い物ができました♪ ちょうどセールということで 雑貨を中心に見て周っていたら、栗原はるみさんプロデュースのお店「ゆとりの空間」で以前見つけて欲しかったスープボウルが半額に♪ もちろん、購入しましたよ☆
色は画像よりももう少しグレーかかったマットな黒で粉引きの風合いがとっても気に入りました^^/ 最近こういう和食器が気になる私。 でも収納スペースや扱いの難しさなどを考えると簡単に手が出せないのですが、少しずつ増やしていきたいな~☆

 <おまけ>
DSC03976.jpg

 年末に作ったサツマイモケーキ。 粉糖を振りかけておめかししてみました♪ 優しい甘さで美味しくできました☆ 
スポンサーサイト

コメント

TITLE:おひさしぶり!

和食器、すてきだよね☆
わたしも結構すき(●^o^●)

新年初コメントですね、
またあそびにきます!

実は1月8日から二泊だけ富山に
帰ったんだぁ。
あっという間で会いに行く時間がなかったんだけど
また次回あえたらうれしいな♪
ことしもよろしく!

TITLE:

素敵な食器☆
料理も素敵な食器にいれるとまた格別だよね♪
そしてさつまいもケーキ。
粉砂糖のお化粧がとても食欲そそられるわ。
私も明日バーゲン行ってこよー(^◇^)

TITLE:器好き♪

半額とはラッキーだったね!
黒っぽいと食卓もひきしまっていい感じo(*^ー ^*)o
器に合う料理を考えるのも楽しい!!
食器棚にお気に入りが並ぶと、嬉しいね。

さつまいものケーキもおいしそう♪
これまた黒い器に白いケーキでステキ~。










TITLE:

初めてコメントします。
一宮のアニキだいちゃんです。
お正月はたのしかったね。
今オネエが来てみんなで焼肉しました。
またブログ見るね。

TITLE:>mihoちゃん

今年も宜しくね~♪
ところで、富山に帰ってきていたんだね~。 
今回は会えなくて残念だったけど ゆっくり帰省した際にまた声かけてね♪
2泊でも実家はいいよねぇ♪

TITLE:>咲ちゃん

あけおめ、ことよろ~^^
バーゲンでの戦利品はあったのかな?
私はいつもお正月3が日は実家に帰省しているから、富山に戻ってきた頃にはセール殆ど残ってないだろうなぁ・・・と思っていたら、意外や意外、結構あるもんだねぇ。 たとえ3が日こっちにいたとしても、人ごみが苦手な私はとても初売りに行こうとは思わないのだけど。。。 咲ちゃんは初売りに行ったのかな?

TITLE:>た~ち~monちゃん

今年も宜しくね♪
このスープカップ、早速活躍しているよ。
コテコテの和ではないから、オフホワイトの食器などにも違和感なく合って使いやすく 買って良かったよ。 これとお揃いのお皿もあるんだけど、それは半額じゃなくて諦めたの。。。(とても定価では買えないしね)
最近、私、食器に目覚めて 出かけるとつい手にとってしまって。。。
でも、もうしまう所ないし~(もう買い納めかしら?笑)

TITLE:>だいちゃん

早速ブログ見てくれてありがとう^0^/
お正月は楽しかったね♪
ああやって楽しく過ごせる親戚がいて良かったな~とつくづく思ったよ☆

ところで、みんなで焼肉パーティー???
そちらはまだまだお正月続いているようだね~いいな~☆

TITLE:

初売りは次期をはずして行ってきやした(笑)
私も人ごみは苦手さぁ。
人に酔うよね(・.・;)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://yukkoly.blog61.fc2.com/tb.php/195-4f48e82e

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

