のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。

スポンサーサイト


グラハムブレッド♪



 昨日は夫が出勤日だったので、私は買い物以外は特に用事もなく一日おこもり状態。 
なので、翌朝の朝食用のパンにとグラハムブレッドを焼きました。 
 写真はパーティースタイルで、こうして焼くとみんなでちぎって食べれるのに良いそう。 それだけでなく、我が家のような一段オーブンの場合、これだと一度に焼けるので作業効率がいいのです^^。
焼き上がりはオリーブオイルの良い香りがして、ついつい手が伸びてしまい、朝食用だったはずなのに、気づいたら2個も食べてました(^^;)
 こういう素朴な味の食事パンが私はとっても好き☆
 グラハム粉購入したら、また作ろうっと。 
 
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

きれいに丸められてるね!
われながら私もこのパン大好きだよ♪
今年もどんどん焼いてやってください!

TITLE:>ウサウサさん

このパン、ホント美味しくて夫婦共々いつものパンというとコレになっているくらいだよ^^
ただ、このパーティーロールにして焼くのは初めてで、いつもはもう少し大きめに8分割にして焼いていたので 今回こうして焼いてみてやっぱりカワイイな~と思いました♪
毎日寒~い日が続くけど、パンを焼いていると気持ちがほんわかしてきてとってもリラックスできます。 今年もいっぱい焼きますね~♪

TITLE:

本当に丸めがキレイで全部同じ形ですね。すごい!
私は16分割で作ってます。12分割もいいですね。
我が家も、天板は2枚入りますが結局は1枚でしか焼けないので、
このパンは効率的でいいなぁ~と思います。しかもかなりおいしいし。
私も週末作ろうかな~

TITLE:>じゅんさん

ホントこのパン美味しくて私のお気に入りです♪
もともと、オリーブオイル好きなので フォッカッチャとかも大好きなのですが、でもやっぱりこのパンの方が出番が多いかな^^

じゅんさん家も天板1枚なんですね。 いろいろと工夫が必要ですよね。
そういえば以前お会いした時 お家をリフォームされているとおっしゃっていたように思いますがもう終わりましたか? きっと真新しいキッチンでパン作りされているのではないでしょうか? いいな~♪

TITLE:

本当丸い。
それも全部同じ丸(*^_^*)
すごいね。
やっぱパン屋さんになってもおかしくないよ♪
素朴なのっておいしいよね☆

TITLE:>咲ちゃん

成型褒められちゃった~(^^;)
嬉しいな~♪
いや、でもこんなに形が揃うのは滅多にないもんで。。。 これはマグレですわ(笑)。
私がパン屋さんするとしたら、食事パン中心になりそうだな~。(子供ウケしなさそう・苦笑)

TITLE:

おかげさまで新しいキッチンでパン作りをしています。
今のは高さもちょうど良くてかなり使いやすいです。
使い勝手がいいので、ますますお嫁に行けなくなっちゃいます(苦笑)
ベンチタイム後天板に並べるとき、結構生地同士間を空けていますか?
焼き上がりがちょっとだけくっついてる、っていうのもかわいいなと思って。

TITLE:>じゅんさん

新しいキッチン羨ましいです☆
我が家も2年程前に簡単なリフォームはしたのですが、かなり妥協したのでいつか理想のキッチンでパン作りできるのを夢見て日々頑張ってマス♪
いつか一緒にパンやお菓子作れたら良いですね♪
それに会っていろいろお喋りもしたいです^^

それと質問の件ですが、天板に並べる際の空き具合は焼き上がりが写真のように少しだけくっついている感じにしたかったので、指一本分ぐらいあけて並べましたよ♪ 配置の仕方によって印象が少し変わりそうですもんね☆

TITLE:

うわ~、嬉しいな。
私もハッピーさんといろんなお話してみたいです。
(あのパン教室の時間では正直物足りなかったんです・・・)
まずはじめにお茶会して、そしてパン作りを教えて欲しいです!!!
・・・って図々しいですね、すいません(笑)
ハッピーさん、めっちゃキレイだから私の憧れの人なのです♪

グラハムパン、指1本分ですね。
結局今週末作れなかったので助かりました。
ありがとうございます!

TITLE:>じゅんさん

私も是非もっともっとおしゃべりしたいと思っていたのでとっても嬉しいです^^
じゅんさんのおっしゃる通り、まずは一度お茶したいですね♪  
私とじゅんさんの共通の知人ということだと ウサウサ先生だけかな~。
ウサウサ先生から私の携帯のアドレスを聞いて頂ければ連絡とれますよねぇ。 私からウサウサ先生にメールしておくので私のアドレス聞いてもらえますか?
 是非実現したいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://yukkoly.blog61.fc2.com/tb.php/196-01f6ec0e

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

