のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。

スポンサーサイト


お茶会&打ち合わせ☆

DSC03989.jpg

 一昨日の金曜日はお仕事がお休み。 数日前に「美味しいかりんとうがあるので」と友人からお誘いを受けていたので今月のパン&スイーツ会の打ち合わせも兼ねておじゃまさせて頂きました。

 上の写真がその時頂いたお茶菓子(カステラ&福井名物、丁稚羊羹<でっちようかん>)です。 今回友人がお取り寄せしたという「かりんとう」は私がイメージしていた黒くて細長い感じのものよりもやや太めで色も茶褐色で食感はサックサック。 程よい甘さで一つまた一つとついつい手が伸びてしまい、食べることに夢中になっていたようですっかりこの「かりんとう」の写真を撮り忘れてました(^^;)  銀座のお店のものだそうで、私も上京した際には一度買いに行ってみたいと思うほど美味しかったです。

 お茶菓子の後は、私が作ったスフレチーズケーキ&コストコのチョコレートとともに珈琲を頂きました。 コストコのチョコは滑らかな口どけが良い感じ♪ ちなみにスフレチーズケーキはウサウサ先生レシピのもの。 ただ、メレンゲを泡立てすぎたせいかいつもより固めの生地になってしまい、それなのにずうずうしくも持っていってしまった私。みなさん、ごめんなさいね~。ホントはもっともっとシュッワシュッワな食感なのです。 まだまだ修行が足りないな~と改めて実感。

 そして、みんなから頂いたお土産がこちら。
DSC03990.jpg

友人お手製のうずまきパンの他、この時頂いたお茶菓子もおすそ分けしてくれました。 いつも美味しいもの頂けて相変わらず私の胃袋は幸せです*^^* 
DSC03991.jpg

こちらも別の友人から頂いた、氷見うどんと友人お手製のブラウニー。 ブラウニーはホワイトチョコ入りのややミルキーな味でと~っても美味♪ こんなの手作りしちゃうなんてさすがだわぁ☆ 氷見うどんはお鍋の後に入れて頂こうかな。
みんなありがとう♪

打ち合わせもスムーズにいったし後は当日の成功を祈るのみ♪ 今回もうまくいきそうな予感☆ 楽しみです♪  

 
 
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おいしそ。
かりんとうの写真も見たかった(笑)
まぁ、撮り忘れるほどおいしかったのでしょう!!
シュッワシュッワなチーズケーキ。。。
気になるぅ☆

TITLE:>咲ちゃん

そうなのよ~ 食べることに夢中になりすぎて、写真撮ることすっかり忘れてました(^^;)
甘いスイーツもいいけど、こういうお茶菓子もたまにはいいなぁと思ったよ☆
チーズケーキ最近良く焼いてるよ♪
その中でも低カロリーなこのスフレは一番焼いているかな。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://yukkoly.blog61.fc2.com/tb.php/197-4b22fb8d

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

