のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。

スポンサーサイト


最近の出来事☆

 暫くブログ更新が滞っていたので、最近の出来事をまとめてアップします。

まずは、先週金曜日の出来事。
仕事帰りに友人のお宅におじゃまさせてもらった際に頂いた、友人の手作りケーキとチャイ。
ケーキは豆乳&黒胡麻のケーキとあってとってもヘルシー。いくらでも食べれちゃいそうなくらいとっても軽くて甘さ控えめでとっても美味しかったです。 友人の淹れてくれるチャイはいつも美味しくて私のお気に入りです^^


そして、こちらは。。。お店で買ったものではありません。
DSC04010.jpg

全て友人達からの頂き物。しかもぜ~んぶ手作りです♪
どれもとーっても美味しくて 感動☆ ご馳走サマでしたぁ♪

土曜日は高校時代の友人と「イル・グラーノ」でランチ。
その後我が家でお茶しながらお喋り。
前夜に焼いたブラウニーと友人から頂いた「ベル フォンス」のチョコレートでお茶しました。
「ベル フォンス」のチョコレートはビターチョコの中に生チョコのミルクチョコレートが入っていてと~っても美味しかったです。 チョコレートって結構お高くて自分ではなかなか買えないのでとっても嬉しかったです。
DSC04011.jpgDSC04012.jpg


 そして、昨日の夕食用に前夜から夫が仕込んでいた「チキンティッカ」
DSC04014.jpg

数種類のスパイス、ヨーグルト、にんにく&しょうがのすりおろし、レモン汁などに漬け込んだだけあって、とっても深い味わいになり、期待以上の味にちょっと驚きでした!
 見た目はあまり美しくないけど、味の方はインド料理のお店に負けてませんでした*^^*
また、作ってね~!(そんな夫は今日からインフルエンザにかかり、寝ております。。。私にも移ってたりしてーー;)
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

旦那様も料理してくれるの?いいなぁ。しかも美味しそう!
インフルエンザにかかっちゃったんだ…。お大事に。ハッピーちゃんもうつらないように気をつけてね!!!

TITLE:>りあんちゃん

ダンナは最近ネットでレシピ印刷して、料理挑戦してるみたい。
成功率は50%くらいなんだけど、今回の料理は今までで一番美味しかった☆
スパイス系のお料理は男性の方が向いてるのでは。。。と思ったりするよ♪

TITLE:

旦那様の手料理☆
素敵。
そして凝った料理じゃん。前日から仕込むなんて♪
食べてみたいーー☆
「数種類のスパイス」って響きに感動しました(笑)

そして!
ハッピーちゃんの回りのお友達は素敵な料理上手が多いとみた☆
羨ましいぃ☆

TITLE:>咲ちゃん

今回はダンナにしては上出来だったよ^^
コレ食べながら、寺尾にあったインド料理のお店思い出したよ~♪
また食べたいナ~☆  今思えば新潟は美味しいお店沢山あったなぁって思ったよ。 ラーメンなんてかなりレベル高いしね。 それに比べ富山のラーメンは毎回がっかりです。。。(涙)

私の周りの人たちはパンにスイーツ、お料理までみんなセミプロです!
すごすぎるぅ~♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://yukkoly.blog61.fc2.com/tb.php/200-1a1cc440

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

