のほほん らいふ☆

美味しいものやパン作り&お菓子作りを中心に日々の生活のことを綴ってます。

スポンサーサイト


抹茶ロール&メイプルシートパン♪

 今日は朝からいいお天気。 体調も良かったので久しぶりにパン作りをしてみました。
以前使った残りの白餡が冷凍庫にあったので、それを利用して抹茶餡を巻いた抹茶ロールと同じ生地でこちらもサークルで余ったメープルシートを折り込んだメープルシートパン(のつもり・笑)を作ってみました。
DSC04215.jpg

 ふわふわ生地なのでメープルシートパンとも相性が良く、成型はともかく、美味しくできました♪
それにしても、サークルで作ったものとは雲泥の差。。。 みなさん、あまりじっくり見ないで下さいね(笑)♪
DSC04216.jpg

 今日は腰痛の調子が良く感じられたけど、それでもやっぱり30分立っているとじわじわと痛くなってきて成型は椅子に座ってしました^^。 早く良くならないかな。。。
 
スポンサーサイト

HOME

 プロフィール 

ハッピー

Author:ハッピー
愛知県出身。現在は結婚して富山県在住。
主婦です。パン作り&手芸にはまってます☆

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 FC2カウンター 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

